人生に行き詰まった時に「おっさんレンタル」してみるのはありかもしれん。

xn--t8jwa5bzm5hvjf0d.com
最近様々なものが気軽にレンタルできる時代になっているが、とある雑誌を読んでいた時に見つけてしまった。

「おっさんレンタル」

なんだこれは、、、!

「おっさんを1時間1,000円でレンタルできます。」

一体どういうことなんだ、理解が追い付かない(^o^;)

レンタルして何してるかというと、主に利用者の愚痴話に付き合ったり相談に乗ったりすることが多いそうだ。他にも食べ歩きの同行や父親代行を請け負うこともあるとのこと。 

一体どんなメリットがあるのか色々と調べてみた。

おじさん:既に仕事をリタイアして時間に余裕のある人や知識や経験が豊富でも陰に埋もれてしまっている働く世代のおっさんがほとんど。
自身の人生経験を生かして若者の相談に乗ったりアドバイスすることができ社会貢献にも繋がる。

利用者:文字通りただの見知らぬおっさんなので、近しい間柄では話せないようなディープな悩みでも打ち明けられる。話を聞いてもらったりアドバイスを受けることで前向きな気持ちを取り戻せる。

人と人との繋がりって本当に大事で、苦しい時に誰かが傍に居てくれたり、話を聞いてもらうだけで救われることって多いと思う。
生きてると人に裏切られることもあるけれど救ってくれるのもまた人なんだよなぁ。
なんて物思いに耽りながら晩酌をする今日この頃。

「おっさんレンタル」か、、今度利用してみようかしらん。