2020-01-01から1年間の記事一覧

【新】転職サイトの活用方法

現代の日本では「転職」が当たり前の光景としてあちこちで見られるようになった。 人が入れ替わることで会社に新たな文化が生まれ、様々な変化を繰り返しながら成長していく。 私自身も現在勤めている会社は3社目で、2回ほど転職経験がある。 この間何年かぶ…

「クラウドファンディング」に対して思うこと

「クラウドファンディング」 最近よく聞くこの言葉。 私自身もこの仕組みを使って色々な団体や人に対して支援を行っている。 世界中がますます多様化し、このような素晴らしい取り組みが増えていることについては喜ばしい限りだ。 ただ残念ながらそうした話…

宅配買取サービス「いーあきんど」を使った感想

2020/6/14 部屋の中に本やフィギュアがあふれ返っているのでどこかに売りに出したいと考えている人はいないだろうか。 今日は宅配買取サービス「いーあきんど」について解説してみたいと思う。 色々なものをまとめて売りたい、高値で売りたいと思っている人…

「UTme!」でオリジナルTシャツを作って稼ぐ!

2020/6/9 自分でオリジナルTシャツを簡単に作って売ることができる。そんなツールがあったら是非使ってみたいと思わないだろうか。 今回あのユニクロが提供している「UTme!」という無料ツールを紹介していく。デザインが得意で副収入が欲しいという人は必見…

「宅麺.com」で買ったラーメンを食レポしてみた!

2020.6.3「宅麺.com」で購入したラーメンを自宅で作って食べてみた。 宅麺って何?試してみたいけど他の人のレビューとかないと不安って方にはオススメ!

空きスペースを活用したサービス【5選】

空きスペースを探しているけれど、どこから情報を仕入れていいのか分からないという方にオススメ。 空きスペースを提供しているサービスと活用例について解説していく。

浴室に大量発生したコバエの撃退法!

浴室にコバエが大量発生して困っていないだろうか。 本記事ではコバエの特徴や撃退方法について解説していく。 大量発生したコバエの撃退方法が知りたい方は必見!

布マスク(ガーゼタイプ)ってそもそも需要あるのか?

2020年4月1日、日本政府が緊急対応策の一つとして「全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布する」と発表した。 しかし個人的に「布マスク」という点がずっと引っかかっているので、今回は「布マスクの需要」について話してみたいと思う。 【目次】 布マス…

【適応障害】転職時の面接のポイント

皆さんは「適応障害」という言葉を聞いたことがあるだろうか。 昨今のストレス社会の中で社会人や学生さえも「適応障害」と診断される方が非常に増えてきている。 うつ病で実際に治療を受けている患者数は約70万人。 正確な数は不明だが、うつ病の前段階であ…

【書評】『いますぐ書け、の文章法』

『いますぐ書け、の文章法』ページ数:222著者:堀井憲一郎出版社:筑摩書房出版年月日:2011年9月5日言語:日本語評価:☆4.2(2020/5/9現在) こんな人に読んでほしい! この本で身に付くこと 購入理由 内容紹介(一部) 書評まとめ こんな人に読んでほしい…

バイオハザードの死亡フラグから学ぶ、コロナ社会との向き合い方

最近バイオハザードの実況動画を見ることが多いので、今回は「死亡フラグ」という観点から私たちが今後生き残っていくための心構えについて考えてみたいと思う。 【目次】 死亡フラグのさしすせそ 勝手に分析してみた コロナ社会を生き抜くために必要な心構…

総務省の統計から労働市場について分析してみた

近年、コロナウイルスの影響により労働市場は変化してきている。本記事では総務省の統計データから労働市場について分かることを分析していく。

家電製品の電気料金の比較に便利なサイト!

家電製品の老朽化で買換えを検討されていて電気料金も安くできないか、、という方にオススメ!無料で買換え後の電気料金のシミュレーションができる情報をお届け。

オンライン合唱・合奏練習のためのツール

オンラインで音楽活動をしたいけれどどんなツールがあるか分からず悩んでいないだろうか。本記事ではオンラインで音楽が楽しめるツールを紹介していく。オンライン合唱・合奏を検討されている方は必見。

Amazonギフトカードを換金したいなら

Amazonギフトカードを持て余していてどうにか現金に換えられないか悩んでいないだろうか。本記事ではAmazonギフトカードを簡単に換金できる方法を紹介していく。

覆面調査のススメ

覆面調査ってよく聞くけど実際どんなことをしているの?報酬は?本記事では覆面調査について詳しく解説している。これから覆面調査にチャレンジする方必見!

Amazonで価格変動グラフが表示できる裏技!

Amazonで少しでも安い時期に商品を購入したいけれど毎日価格を追うのは面倒。。そんな方にオススメ! 本記事ではAmazonで価格変動グラフが無料で表示できる裏技を紹介していく。Amazonヘビーユーザーは必見!

一人で内見できて、スマホだけで賃貸契約できる!?

引っ越しについて、最近こんなサービスがあるってことを知ったので備忘録がてらまとめてみたいと思う。もし自分が一人暮らしを始める前にこんなサービスがあれば良かったのにな、、笑(それとも自分が無知なだけ?) ■OHEYA GO(オヘヤゴー) 【目次】 従来の…

どの銀行にお金を預けるのがお得か考察してみた

仕事で汗水垂らして働くことによって得たお金達。。ただ眠らせておくだけではもったいない!最近全世界的に自粛モードとなっているが、こんな時だからこそお金を1円でも増やすことが出来ればより楽しい人生を送ることができるはず。そうは思わないか?たかが…

不動産投資、会社や物件はかな~り慎重に選ぶべし

今日は不動産投資について自分の話をしてみたいと思う。 現在ぺらっぺらのサラリーマンだが、この不安定な世の中で本業以外でも稼げるようになりたいと思い、昨年の初夏くらいから投資の勉強をスタート。保険、株に投資信託と来て、続いて不動産投資に着手し…

人生に行き詰まった時に「おっさんレンタル」してみるのはありかもしれん。

xn--t8jwa5bzm5hvjf0d.com 最近様々なものが気軽にレンタルできる時代になっているが、とある雑誌を読んでいた時に見つけてしまった。「おっさんレンタル」なんだこれは、、、!「おっさんを1時間1,000円でレンタルできます。」 ? 一体どういうことなんだ、…

溜まりに溜まったストレスは不満買取センターで買い取ってもらおう!

2020/6/7 ストレスが溜まっているけどどこにも発散できる場所がない、、という方必見!なんとそんな日常のストレスをお金に換える方法があるのだ。その名も「不満買取センター」。本記事では「不満買取センター」のしくみを解説していく。

不動産投資の勉強について

本日は不動産投資の勉強の仕方についてお話してみたいと思う。 やり方としては色々あるが本や雑誌、不動産セミナーやブログが主流かと思われる。 その中でも特にオススメなのが不動産セミナーである。不動産業界は高額なセミナーや強引な押し売りが多いと言…

確定申告で還付金の指定口座を間違える

ふるさと納税等をやっている関係で今年生まれて初めて確定申告を行った。 会場であるさいたまスーパーアリーナは長蛇の列。。 人の多さに苦しめられながらも2~3時間ほどで手続き完了!後日還付金が指定口座に振り込まれるということでしばらく待っていたら税…

集客アップのためお得なセールを打ち出した飲食店3選

こんにちは。 最近コロナの影響で宴会やパーティなどの予約キャンセルが相次ぐ中、集客アップのため具体的な策を講じている企業が出てきたので、(自身の独断と偏見ですが)そのうちのいくつか紹介していきたいと思う。 ☆2020/3/22現在 目的は2つ。 ①読者に…

金融商品を手放すべきかについて考えてみる

世界中で流行している某ウイルスの影響によって手持ちの現金を増やしておこうという動きが広がっている。経済の流れが悪化し今後の見通しが立たなくなることによって、株や債券などの金融商品の価値が大暴落。こうした状況下では含み損が大きすぎて塩漬け状…

はじめまして!

皆さまはじめまして! donkihotateと申します。合唱、ピアノ、株、投信、不動産、マラソン、資格集めなど様々な趣味(?)を持つ男でござります_(._.)_ 今回ふとしたきっかけでブログを始めることとなりました。以後お見知り置きを(..)